SSブログ

今更ですがリアイベレポート ~ノーマル編~ [Livly]

もう一週間も経ってしまったのですね・・・
この一週間、本当に疲れていました。。
仕事にも身が入らなかった(それはいつものことw)
タイトル通り、今更ですがリアルイベントのレポートをお送りします♪
もちろん、今年も2部構成です↑
ノーマル編なので、あくまで、さらっとレポートさせて頂きます(意味深)


18日 夜
スタッフYさんやらリヴユーザーで行かれた方のBlogを拝見して
去年の神戸のような優雅な気分ではいけない!
そう覚悟しながら、夜、ベッドに入りました。

19日 朝
ちょっとしたトラブルで夜中に眠れず思いっきり寝不足。
しかも寝過ごした女帝Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ
ぎゃー。これはレッドピグを諦めて会場に直行だわ(T▽T)
と言うことで、JR→地下鉄を乗り継いで表参道駅に降り立ちました。
もちろん乗り換えは全く分からないので駅員さんに聞きました( ´艸`)ムププ
行く途中、慌てて出たためにデジカメを忘れたことに気がつき(゚Д゚;)
今年はテキストオンリーですんばらしいレポするしかないっ!!
そう思うしかありませんでした。もぉ、自分のバカバカw

駅から会場までの地図を持っていたのですが
まーったく道に分からない私、女帝はどうしようか悩んでおりました。
駅員さんに聞くしかないかなぁ・・・と思っていたら
目の前に、私の欲しかったレッドピグを5つぐらい抱えたカップルが通過w

・・・・・・・・・・・
・・・・・・
リヴユーザーで会場に行くと断定可能w
よって、追跡決定!(をぃ)

怪しまれないように後ろを着いていきました♪
いや、多分、目的地は同じなんだろう。ぐらいはばれていたかと思うのですが
会場までの案内をさせられてるとは気がつかなかったはずww
わーい。無事に到着\(^0^)/ラッキー(鬼)

し・か・し

人、人、人。長蛇の列

そして、最後尾に並んだ時、スタッフ様から信じられない声が・・・
『本日のトランシロンカードは売り切れました』

ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?
だって今、12時15分ですよ。たった15分で完売?
Blogでこれだけ盛り上がっていたら15分完売もありえるか(-ω-;)
なーんて思って大人しく待っていると、2つ後ろの人が聞いておられました。
その質問に対するスタッフの答えに思わず耳ダンボw

『朝6時半から並び始めて10時半の段階で定員300名を越えたので・・・』

は、はぁ?!6時半で10時半ですか。。。
すいません、まだ夢の中でした Orz

ふっ、もう、トラカは諦めよう。売り切れたし、仕方ないよ~(^-^*)
この時点でトラカへの気持ちは吹っ切れました。ホンマに。

そして、炎天下の中、並ばせられること、50分。

な、なっ、長かった・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
途中でホンマに倒れるかと思いました。私w
唯一の救いは、行きがけに水を買っていたこと。
これが無かったら間違いなく、病院送りだったかと思います(・∀・)

やっとの思いで入場w
まずは頂いた袋の中に当たりが無いかくまなく見る。
残念ながらハズレで何も入っていませんでした。
そして、目の前のグッズ売り場では
『本日分の福袋はこれが最後です~!』
と言う、スタッフの声が響き渡り、そっと影で涙を流しましたよw
(注;入り口からグッズ売り場は見えるのですが、実際の購入は帰り口なのです)
あぅ~・・・トラカだけではなくて福袋までが逃げていくぅ~
この時点で、若干投げやりな女帝様に変化w

会場は地下にあって、ちょっと急な階段を降り、いざ、会場へ!
皆さんの作品を見ながら、どの作品に投票しようかめちゃくちゃ悩み
やっとの思いで3つに絞り、無事に投票終了v
ここに書いていいのか分かりませんが
(↑もしNGだったら削除させて頂きますので申し出て下さいね)
いつもBlogでお世話になっている方の作品を偶然、発見w
この瞬間まで作品を出していることすら知らなかったのでびっくりしました。
偶然って言うか、運命なんぢゃないの!?
なーんて一人で思いながら拝見させて頂きましたm(_ _"m)ペコリ

そして、後半は展示でした♪
ポスペやリヴの漫画の原画が飾ってあったり
タイトーの限定ピグぬいがずら~っと並んでありました。
もちろん話題のトラカも全種類展示されていましたね(´▽`*)
私が欲しかったものが飾ってあるじゃないの~vv
そう思うと更にテンションが上がってしまいましたw

階段を上がり、グッズ売り場に到着。
UFOキャッチャーもありましたが、さっと見た感じ
ポスペばっかりだったので見るだけでプレイはしませんでした。
噂のキャラクジが一人2回までだったのでもちろん、2回引きました。
引いてスタッフさんに渡すと、何故か
カラン~カラ~~ンっ。と鐘の音が(゚ロ゚)
一等当たりましたよぉ。と笑顔のスタッフさん。
え?一等ですか・・・?
信じられず自分のクジを見せて貰うと、一等と4等と書いてありましたw
入るときに一等の席にあった大きなぬいぐるみたちは消えていたので
何がもらえるんだろう~と思っていますと

『こちらのモモのアクセサリー2種類から選んで下さい』
あ。モモのネックレスですか。テンションダウンw
『こちらの商品は純銀製で保証書つきです』

(y゚ロ゚)y<じゅ、純銀で保証書つき~

300円なのに、いーんですか?いーんですか?
さすが、遅寝さま太っ腹やーん(*´▽`*)
思わず、((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
遠慮なくアフロなモモのネックレスを頂いて帰りました~♪
ちなみに4等は、リヴのノート2冊とメモ帳1冊、ハーボットの布筆箱でした。

一等を当ててテンションが再び上がった女帝だったのですが
缶バッチ購入のため、並びました。
お外でね・・・
テンション再度ダウンですよ(≧m≦)
やっぱりうちの子は居なかったです・・・
いちお、撮影時間に行ったんですけどね。
スタッフと会わないとダメだったのね(T▽T)
アプリコットな普通のパキケが居たのですが見送りました。
神戸巻きロールぢゃないと女帝ぢゃないんだもーん!(をぃ)

こんな感じでイベントを楽しんだ後、
目的の物を漁りに銀座に移動した女帝なのでした。
銀座でのお買い物のが楽しかったこともナイショウですわww

以上、リアルイベントレポートノーマル編でした。
デジカメ忘れたため、画像が無くてすいませんでした(´・ω・`)ゴメンネ
その分、文章で頑張ったつもりです。
皆さまの素晴らしい想像力で膨らましてやって下さいませ。

そして、緊急告知w
次回の“Germ_Carriers”は
『今更ですがリアイベレポート ~怨念編~』
をお届けいたします!!Coming Soon!
では、皆さま、近いうちにお会いいたしましょう(〃▽〃)


2006-08-26 19:15  nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 14

コメント 6

ちぃちゃ

おおおおっ、すばらしいリポート、お疲れ様でした!
さすが、女帝様!!純銀製保証書付のものを引き当てられるとは!w
悪運・・・いえくじ運がお強い☆\(`д´ )
その上、これはノーマル編。
もう怨念編への期待でわくわくしている黒ケマリですw
ものすご~く、楽しみです♪
by ちぃちゃ (2006-08-26 20:25) 

あっきい

 レポート第一段お疲れ様でした。
 ノーマル編でこの有様の場合、怨念編は一体どうなるのでございましょう。南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏………
 その頃こちらが大雨だったのは、女帝の精神状態に連動したのでしょうね。
 怨念編も1つ気合をいれてよろしくです~♪
by あっきい (2006-08-26 22:28) 

thimothy

怨念編、楽しみにまってます~♪
by thimothy (2006-08-26 23:26) 

●リンクス●

(≧∇≦)彡☆ばんばん!
レポートお疲れさまでした~(´▽`*)
純銀ネックレス当たるなんてさすが女帝さま!!
怨念編ワクワクですよ~(・∀・)
by ●リンクス● (2006-08-27 01:06) 

maya

続き楽しみにしていますよ。。。
ホントお疲れ様でした○┓ペコ
by maya (2006-08-28 10:58) 

せしあ&ぱみる

ちょっぴり遅くなりましたがお返事です(こら)

●ちぃちゃさん
(*ノωノ)キャー ちぃちゃさんに褒めて頂けるなんて光栄ですわ♪
おほほ↑散々ひどい目にあったのでタダでは帰りませんわよっ!
慰謝料の一部と思えば安いものですよ(*´▽ `)(´▽ `*)ネー<鬼
怨念編アップしましたが、期待に添えているのかが心配です・・・

●Oちゃん
何故にお経を唱えるべ!w
ノーマルはさらっと流したつもりだったんだけどなぁ(-ω-;)
私のご機嫌は最悪だったのに天気は晴れだったよ。
なんでだろう・・・不機嫌すぎても晴れなのかしらw

●thimothyさん
ありがとうございます。
怨念編も頑張って書いてみましたが、どうだったでしょうか?
小心者なのでアップしたもののドキドキっすw

●リンクスさん
怨念編も書いたゲテ!!(`A´)ノ
この間は広場でお会いできて嬉しかったです((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
ネックレスを頂いたけど使い道が・・・(以下省略)
可愛いからインテリアになりつつある今日この頃w

●mayaさん
楽しみにして頂けるというお言葉だけで嬉しいです(〃▽〃)
あーだこーだ言うキャラな私をお許しくださいね(=゚ω゚=;)
さすがに炎天下の中で並んだので疲れました・・・
そう言いつつも来年もきっと行く私なのだと思いますw

** nice!ありがとうございましたm(_)m **
みるひゃさん、macoさん、aisyuさん、cyaruさん
わんわんさん、みるきぃさん、のーんさん、あいりさん
by せしあ&ぱみる (2006-09-03 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。