SSブログ

今更ですがリアイベレポート ~怨念編~ [Livly]

前回に引き続き、リアルイベントのレポートをお届けします(*´▽`*)
予想以上の長文で時間がかかってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今回は怨念編ですので、So-netサマのことをよく思われている方
はたまた、イメージを壊されたくない方は読まないことをお勧めいたします。
これから書き綴られる文章は超毒舌です。
読まれて気分を害されても、管理者は責任をとれません。
自己判断でお願いしますm(_)m
そして、一部の方の御期待に沿える内容を書けるかも保証できません。
あしからず~。怨念や毒もどれだけ込められることやらw

まず最初に一言。
文章の中には多数の関西弁が含まれております。
意味が分からない方は遠慮なく御質問下さいw

18日 夜
スタッフYさんのBlogを見る限り、何も書いてないので
ふつーに入れるんや~ん♪と楽観的に解釈w
あまり時間が無かったのでくまなくチェックできなかったのですが
いくつか記事を見ていると、それなりに楽しめそうな予感(´▽`*)
明日はトラカをゲットして、ピグクロに!
なーんて思いながら、ベッドに入った私。

以下、個人的な愚痴になるので隠しておきます。
読みたい人のみ、反転して下さい。

東京にいる相方宅に泊まっていた私。
悲劇は真夜中の2時に起こりました。
相方の電話の声で目が覚めました。
なにやらお仕事のトラブルらしく・・・その対応に追われておりまして
全て解決したのが明け方の5時過ぎ。その間、一睡もしておりません(≧m≦)
眠りに入ったのが6時ぐらい。。。そりゃ寝過ごすし寝不足ですわ(T▽T)

19日 朝
ぱちっと目が開いて時計を見ると、10時半
ぎゃーーー Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ
もぉレッドピグのイベント始まってるやーん
慌てて用意し、最寄駅に走る女帝w
その最中にデジカメを忘れたことに気がついたのですが
時間が無いため、戻らず駅に直行!
おっと、その前にお水だけ買っておかないと♪
駅前のコンビニに入り、お水ゲットし改札へ

女帝;すいません、表参道に行きたいのですが?
駅員;えーっと・・・○番線の電車が遅れてるはずだから間に合うかも
女帝;は、はい?
駅員;○番線は改札入って左だから。間に合うと思うよ。多分。
女帝;(多分って。。やっぱ関東の人は不親切だ・・・)

ここでぐちゃぐちゃ言っても始まらないので、改札を通って○番線へ
階段をかけ上がり、ホームに着くと、まだ電車は来ていませんでした(^-^*)
良かった、良かった。これで電車が着てたら駅員に文句を言いに言ってたかもw
などと思いつつ、電車に乗り、渋谷に到着。
一番近い出口をあがると、見事にハズレ(゚Д゚;)
逆側だったようなので、もう一度ホームへ。そして歩くこと○分
やっとこさ、地下鉄乗り場を発見!
あぁ、もう、ヤダヤダ。ぶつぶつ言いながら切符を購入。
そして、改札にて入る前に一応と思い

女帝;すいません、表参道に行きたいのですが?
駅員;無言で後ろの改札を指さすのみ
女帝;・・・ありがとうございましたぁ(怒)

ほ、ほんまに関東の駅員の案内って最低やわー
このような扱いは初めてではないので慣れてますケドぉ

時間がないので、無言で電車に乗りましたとさ。
電車の中で持ってきた地図を確認。
一番近い出口はBということを確認し、電車を降り
ひたすら上の看板を見ながら歩きました。

そして、出口付近にて、レッドピグなカップル発見!
(*ノωノ)キャー 欲しかったレッドピグがわんさか♪
後ろからざっと見た感じですが、5匹はいたと思います。
思わず、「すいません。おいくらだったら譲って頂けます?」
などと言いたくなったのですが、ぐっと我慢w
この場に居るということは、リヴユーザーで会場に行く確立100%
よって、追跡決定!(をぃ)
ふふふ、これで全然違うところに案内したらどうしてやろうかしら?
後ろを着いていくこと10分弱。
歩いてる途中でイベントの袋を持って駅に向かう人とすれ違いました。
それも、かなりの数でして・・・
ま、まさか。もうトラカは完売してるのでは?!
時計を見るとまだ12時過ぎ。開場は12時。微妙やなぁ。

そして、会場に到着。腕時計を見ると、12時15分。

人、人、人。長蛇の列
な、なんでやねん!
こんな炎天下の中、こんだけ並ばせてえーんかいな!

しかし、並ばないと入場できないので、
最後尾というプラカードの元へ・・・

『本日のトランシロンカードは売り切れました』
スタッフの声に一瞬、耳を疑いました。
目当てのトラカはたった15分で完売?


女帝は一体ここに何をしに来たのでしょう?
さぁ~みんなで考えよう♪
一人ボケして逃避していると、2つ後ろの人がスタッフに質問をw
これはちゃーんと聞いておかないとっ(*・∀・)ニヘラ...

『朝6時半から並び始めて10時半の段階で定員300名を越えたので・・・』

は、はぁ?!6時半で10時半ですか。。。
つーか、そんな時間から並ぶのが許されるのですか?
だったら販売方法変更のお知らせに記載して貰いたかった。
朝○時からなら受付します(´▽`*)みたいにさ・・・・
↑のように怒りが込み上げて来た時に更に追い討ちがw
『たくさんの人が並ばれたので11時から販売を開始し・・・』

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ
11時に繰り上げって、どーゆーことやねーんっ!
色んなことを考えると、これだけの人が
こーんな狭い道に並び続けることに利点なんぞありませんがぁ
トラカを買いに来た、遠方ユーザーのこと無視ってことですよね。
だって6時半に表参道に行くなんて無理ですよねぇ~
そのための15時からの販売だったはずなんちゃうんですか?
なんでわざわざ12時販売だけにしたのか、意味が分かりませんケド・・・
混乱を避けるためにしたのでしょうが、完全に裏目に出ましたのぅ。
ふっ。
カードの収益があれば別に遅寝さんはどーでもいーんですよねぇ。
誰が買おうかなんて・・・さ。
だから、今もリヴ内で行われているカード交換や売買
某オークションで信じられない値段がついていても
遅寝さんはノーコメント。僕たち知らない♪
なんでしょうなぁ。しみじみ、納得w

トラカのことを考えると無性に腹が立つのでやめませう~
そう思っていた私の目の前にトラカをゲットした人たちが通り過ぎていく。
「○○が出なかったなぁ」とか「可愛い」とか
友達同士で交換したりして、ちょっぴり羨ましいなぁ。(´▽`*)
そんな風景に和み癒されつつ
並んでいる所の後ろにアイドリングしている車を蹴っ飛ばそうかどうかで
悩んでいたことはここだけのお話ですw
ストップ!地球温暖化やんかぁ。暑いねん。エンジンとめろぉ~(絶叫)

そして、待つこと・・・50分♪←ヤケw
とりあえず対応がムカついたので右手に携帯を持って
ずーっとずーっと怒りのメールを送っておりました(鬼)
お付き合い頂いた一部の方々、御協力ありがとうございましたm(_)m
やっとこさ、受付→入場(〃▽〃)
もぉ本当に暑くて死にそうでしたよ(≧m≦)
受付にてビニール袋を頂きまして、早速中身を物色w
ざーっと見ましたが、当たりはなし。残念(´Д⊂グスン
しかも、中の入ってるモノのグレードも去年より下がっていましたね。
去年はSo-netのストラップとかココア君の携帯クリーナ
あと、Kiss-FMのグッズも入っていたような記憶が
何より、リヴの全種類が載っていたポスターが(`・ω・´)bグッジョブ
今年は、宣伝のビラばかりで粗品的なモノは何も入っていませんでした(T▽T)
それよりも、私が気になったことが一つww

あの~素朴な質問なんですがぁ
このうちわって全員がもらえるものなんですよねぇ
これだけ暑いんですから、うちわだけ先に渡しても良かったのではないでしょーか?
そうしたら、どれだけ感謝されていたでしょーねぇ。
もう後の祭りですけどねぇぇぇ。遅寝サマの鈍感さに万歳w(毒)

悲しいことに入場したと思ったのですが、更に列は繋がってまして(T▽T)
またまた待つ羽目に。。
そして、目の前にはクジを引く場所とグッズ売り場が・・・
この配置って結構、酷ですなぁ。と思っていたら
『本日、最後の福袋ですー』
スタッフの声が空しく響きました。
あははは・・・本当に残酷な場所ですねぇ。ココ(ため息)
女帝は一体ここに何をしに来たのでしょう?
本当に分からなくなってきましたよ。自分でも Orz

そして、衝撃の再会!
売り場をよーくよーく見てみると・・・
去年、白衣にピンクトビネつけていた怪しいスタッフさま発見!
(*ノωノ)ぎゃー これを運命と思いたくないですw
今年は他のスタッフさんと同じTシャツで売り子さんをしておられましたよ。
そして再び生まれた素朴な疑問w
(」°ロ°)」あなたが居るのにどーして今年はBlogで中継がないんですかぁ
ちなみに去年ときめいたステキなスタッフさんは居ませんでした(´Д⊂グスン
うぅ、バイトだったんでしょう・・・ブツブツw

受付して、カラーリーダー(でしたっけ?)のチラシを頂いてたどり着いたのが
細くてちょっと急な階段でした。
えっ?!会場は地下??
会場案内とかに地下って書いていたような気もするけど。
まぁ、いいかw(をぃ)
階段を降りると会場らしき広場が見えてきました。
入って第一声

狭っ。

これが会場?じょ、冗談ですよね・・・Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
冗談ではなく本当(現実)でした。
狭い会場にユーザー作品が半分のスペースを占めて展示
残り半分に3キャラの展示がされていました。

あ、あの~もしもし
去年の神戸会場の1/3ほどしかないんですが
何かの手違いですよね?
だってリヴのイベントって3回目でしょう↑
だったらどれぐらいのスペースが必要か御存知ですよねぇ?
ポスペスタッフなんてもっとたくさんのイベントをこなしていて
リヴスタッフよりも経験値があって御存知のはずですよねぇ?
それに・・・なんて言えばいいんですかね・・・。
キャラクター夏祭り♪と気合を入れていたのは
ユーザーよりも遅寝様の方ですよね・・・ぇ
その気合はどこに行ってしまったのでしょうか(トオイメ)
明らかに会場選びはミスでと思われるのですが(゚Д゚;)

あー、そっかそっかぁw

キャラクター夏祭り!と謳ってはいるけど
ここまでユーザーが集まるっ考えてなかったんだねw
だから、たくさん集まってスタッフも困ってるんだねぇ。
指揮できる正社員も居ないのはこじんまりしたイベントだからなんだねー
想定外だったから、段取りが悪かったんだねぇ~
なーんだぁ(*´▽`*)

・・・て、納得するわけないやん。ふつーw
どう考えても明らかに会場が狭すぎる。
小学生でも分かることだと思いましたよ。ホンマに。
それでも、入れてユーザーの作品を見て感動して
50分かかったけど来てよかったぁ(〃▽〃)
そう思いかけていた時に更なる無神経な発言がww

『5名様ほど入場になるので、皆さん、詰めて下さい』
『一列ではなく3列ぐらいになって見て下さい』
などなど。。

あなたたちは喧嘩を売ってるんですか?
50分並んで私は何を見に来たと思ってるの?
今、目の前に並んでいる作品に決まってるでしょーにぃ!
本当に本当に何を考えてイベントを実行しているんですか?
そこに居るスタッフに聞きたくなりましたが
どーせ、バイト君ばかりなので聞いても無駄ムダw
仕方なく詰めまして、ゆっくりと前に進んでいきました。
作品をゆっくり見る暇もなく、どれに投票したらいいのかさーっぱり(をぃ)
それでも、ぱっと見て気になった作品に投票いたしました。

さてさて、後半戦♪
左右にどっかで見たことある展示物や~ん(・∀・)
ポスペ→リヴ→ハーボット→リヴ こんな流れで飾ってありました!
リヴの展示には噂のトラカが全種類、無防備に貼ってありました。
裏が気になった女帝は思わず、ぺらっと(最低)
あ あれぇぇぇ~ はがれた~\(^0^)/
これって持って帰っていいってことですか?(違)
女帝への献上品ですか?(暴走)
それだったら遠慮なくピグクロをww
いや、マジで持って帰れたかも知れません。
だって会場内にスタッフが居ないんですもの
でも、大人なので持って帰らず、元の位置に(*´▽`*)
微妙に位置が変わっていたことはナイショウですわ( ´艸`)ムププ

展示物は本当に本当に少ないと感じました(≧m≦)
もっとあってもいいんじゃないかなぁ。やっぱり手抜きなんでしょうね
そういう印象しか残ってません←辛口評価w
リヴ関連で言えば、アイテムが無制限に置けるようになるかも!
そんな告知のみで、後は去年とほぼ一緒だったと思われます。
また、さりげなくソネブロの宣伝もしていたのも気になりますw
ソネブロ内でフリーマーケット感覚で品物が売買できるそーですけど
この重さを何とかしないとユーザーはついてこないかと(≧m≦)
フリマなんぞ始めたら管理が大変なので私はパスですw
最初は、デジカメを忘れたこともショックだったのですが
持ってこなくて良かったと思ってしまいましたよ。トホホw

会場外で並んだ時間>会場内の時間
だと思っていた私ですが、最後に落とし穴が(-ω-;)
忘れていましたが、階段は一つだったのですよ!
よって、帰る時も階段の下で待たされる羽目に(;´Д`)ウウッ…
しかも、クーラー全然かかっとらんしぃ!
(y゚ロ゚)y<ちょっと涼んで体調が回復したのに人を殺す気か~
げんなりしていた私はアンケートの御意見欄は白紙で出しました。
全部ソネブロで書きます。と書く予定だったのですがその気も無くなりましたw

地上に帰ってきて出迎えてくださったのはキャラクジ☆彡
『数もかなり少ないので明日はほとんどないと思います』
そう説明しつつ
『お一人様2回までひけます』
と言っているスタッフに矛盾を感じつつクジを2回引きました。w

明日もイベントするのに一人一回にして明日に回さないんですね。さすが遅寝様w
結果はノーマル編で書いた通り、1等と4等でした(^-^*)v
↓がクジの賞品と買い物したモノです。





上手に撮れなくて本当に申し訳ないです(*'-')o(*,",)oぺこり

さらっと買い物をして、最後の任務w
缶バッチ購入!外で待たされました。
まぁ、これは仕方ないかなぁ。と思ったので文句は言いません。
売り場に到着した私の第一声w

すくなっ。

去年の半分もない数だったのでびっくり(゚ロ゚)
他の人が『他のは無いんですか?』と尋ねると
『人気商品は初日で売切れてしまいました』

あっははははは・・・(乾笑)
去年は数が少なくなったら、裏で作っていたのにね。
その現場をちゃーんと見た私たちが居るのにね。
そのユーザーを思う気持ちは一年でなくなっちゃったのねぇ。。
はぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。

残ってる数も少ないのですが、種類も少ないのです。
つまり、同じ缶バッチが何個もあるだけで、実際の数は本当に少なかったです。
気持ち今年のが質も雑になったような気がしました。
目当てのモノだけ見つけて、とっとと帰りましたw

最後に、総括を<まだ言うかw

とにかく会場が狭い。
かなりの時間並んだ割りには内容が薄い。
賞品や商品の配分も悪すぎる。
トラカ販売=混雑することは予想可能な範囲であるにも関わらず
対策も何もせず安易に販売してしまったこと。
会場だけの限定=他のユーザーから不満が出ることも予想可能。
専用のBlogがあるにも関わらず、全く更新されず
会場の情報などがリアルに伝わらなかった。
去年はリヴだけのイベントでも、イベントレポはしていましたヨw
キャラクター夏祭りだよぉ!!と気合を入れているフリしていたことが
本当によーく、よーく分かりました。

こほんw

とにかく私、女帝の要望は

このイベントの企画会議の議事録の公開。
了承をした正社員や幹部の方の写真の閲覧権。

そして、言わせて下さい。

どんな会議したら、こんなずさんなイベントができるんでしょうか?
ユーザーをバカにするのもいい加減にして欲しいモノですね。
謝罪文載せてはい終わり。ですか?
大人ならもっと大人らしく責任とって頂きたいものです。
でも、これほど腹立たしいイベントを実行し終えられた
貴社は本当に素晴らしい会社だと評価していますよ。
だから、責任者(幹部)の皆さまのお顔を拝見したくて仕方ありませんわ!
おほほほほほっ・・・・↑(にーっこり)

いぢょうw
今更ですがリアイベレポート ~怨念編~をお届けしました。
長文になってしまって、本当にすいませんでした。
そして、見苦しい小言を並べただけのレポで申し訳ありませんm(_)m
怨念編って書いておきながら、怨念の込め方が甘いと感じております(ぇ)
しかも長文過ぎて見直すのがイヤになってきていまして(をぃ)
誤字、脱字、あると思いますが、見逃して下さい(T▽T)
嫌なことはさらっと忘れて~ぇ♪
次回は楽しいネタで書きたいと思います(*´▽`*)
どうぞよろしくお願いしますm(_)m

お約束。
上記のレポは、私、せしあの個人的な意見や考えで作られております。
同じ管理人である、ぱみる嬢には一切、関係ございません。


2006-09-03 00:36  nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 21

コメント 8

thimothy

ほんとにお疲れ様でした。
1日目と3日目参加したのでお気持ちはよくわかります~(。。;)
by thimothy (2006-09-03 04:03) 

buru-riakuta-

俺は2日目から行ったのですが見事に売り切れ(´・ω・`)
3日目はわざわざ朝5時に起床して7時15分から並ならび、10時に何とか購入できましたよ。
曽根はJRとでも組んでるんですかねぇ?。
電車代だけで小遣いがorz
by buru-riakuta- (2006-09-03 07:28) 

maya

長いレポ&遠方からお疲れさまでした。
神戸のことはわかりませんが去年は関東でも
ソニービルで余裕でやっていたんですけどね。。。
ソニービルのイベント会場がなくなったと聞いています。。。
by maya (2006-09-03 09:18) 

あぶっちょ

レポご苦労様です。
本当に 当日は猛暑の中 大変だったそうで・・
次回からは いろいろな意味で
ソネットさんは 工夫が必要ですね^^;
by あぶっちょ (2006-09-03 11:12) 

きのゆ

せしあちゃん、いろいろとお疲れ金!
いや~伝わってきますよ、せしあちゃんのお気持ちが。
今年は(´・ω・`)ショボン...だったけども。
来年のイベントは(*´▽`*)ポワワ~ン...なイベントになったらいいよね。
遅寝さん、どうかせしあちゃんの気持ちが伝わりますように。
by きのゆ (2006-09-04 01:17) 

●リンクス●

ひゃ~~~~!
こ、これは・・・ものすごい怨念を感じましたよ(´▽`;)
シオマキ∴゜° ヘ(-ω- )( -ω-)/°゜∵シオマキ
それにしても今までの汚点がチャラになるほどのひどいイベントぶり・・・
なぜにあんな小さな場所でやったのか本当にわかりませんよね。
いっそビッグサイトや幕張メッセでやったら?と思いました。
カードでもうけたんでしょうしね、ひっひっひ(←裏ハナ)
うちわも配られないまま灼熱での参加お疲れさまでした○┓ペコ
by ●リンクス● (2006-09-04 14:53) 

涼涼

初めまして、ノーマル編、怨念編とすばらしいレポートでしたd(。ゝェ・´)
行けなかった私にも伝わりました。せしあさんの怨念がーυ ̄~ ̄)やばぃ
曽根さんには反省というものがあるのか?
来年のイベントが楽しみです・・・
by 涼涼 (2006-09-05 14:41) 

☆プリン☆彡

ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"( ;д;。)
そんな状況…本当に大変でしたねぇ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
☆プリン☆彡の飼い主なら、最初の1時間くらいで倒れていたことでしょう・・・。
(うちの飼い主、本当に体力無いもので(T▽T)アハハ!)
夏休みだし、ユーザーも低年齢化してるのに、混雑予想できないわけ無いじゃん!!
本当に【☆;:*:;☆オツカレサマデシタ☆;:*:;☆】>c=( *T▽T)ゝ
by ☆プリン☆彡 (2006-09-09 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。